クレアルシャンプーが【初回限定】の【40%OFFキャンペーン】を実施中!

※定期縛りなしで、いつでも解約OK!

⇒クレアルシャンプーの詳細はこちら

クレアルシャンプーって効果なし・効かないと言われる4つの理由が判明!

クレアルシャンプーは本当に効果なし?効かない? 

年齢神対策に効果が期待できると話題の、「クレアルシャンプー」が大人気です。



年齢髪の悩みに特化したクレアルシャンプーは、別名「洗うエイジングケア美容液」とも呼ばれ、頭皮や髪に優しいアミノ酸系シャンプーです。天然製油ローズペダルの香りに癒されながら洗えます。

ノンシリコンなのはもちろん、天然成分を99%も使用した贅沢処方。悩み多き大人の髪を優しく洗い上げながら、地肌から生き生きさせてくれます。白髪対策ができる成分も配合されて、さらにお得感満載ですよね。

でも、クレアルシャンプーを使ってみたけれど今一つ効果を感じられなかった、年齢髪に効き目がないと思った人もいるようです。

そんな効果がないと言われる理由を探っていたら、逆に『クレアルシャンプーの効果を実感するための方法』がわかりました。

クレアルシャンプーをすでに購入したけれど、効果が感じられなくて使わないままになっている人や、年齢髪対策として、これから購入を考えている人は是非この記事をチェックしてみてくださいね!

【クレアルシャンプー】の効果について興味があるあなたに見てほしい内容になっています!

クレアルシャンプーが驚愕の【初回限定40%OFFキャンペーン!】はこちら

※定期縛りなし・いつでも解約OK!


クレアルシャンプーが効果なし・効かない・ステマ・嘘と言われている理由

クレアルシャンプーを使ったけれど効果がないとか効かないと言われているだけでなく、そもそも良い評価自体もステマだったり嘘だったりするのでは?と言われていることもあるようです。

その原因と対策を見ていきましょう!


髪がパサパサする・きしむ

クレアルシャンプーはノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンの大きな特徴として、それまで使っていたシャンプーやコンディショナーでコーティングされていた髪が「素」の状態になるため、最初のうち髪がパサパサして「きしむ」という人がいます。

洗いあがりも乾燥気味に感じられて、ブラシやクシの通りが悪くなることもあるでしょう。
これらはクレアルシャンプーを使い続けるうちに改善されていきます。

どうしても気になる場合は、タオルドライの後、ドライヤーの前に毛先にホホバオイルなどを付けてから乾かすとよいでしょう。

さっぱりと洗えずベタベタする

パサパサするのとは逆に、洗いあがりがさっぱりせず、べた付きが残るケースもあります。

これは、クレアルシャンプーが肌に優しいアミノ酸系であることも原因です。
それまで洗浄力の強いシャンプーを使っていた人の場合、その落差でスッキリ感が足りなく感じてしまうんです。

また、クレアルシャンプーの正しい使い方を公式サイトでチェックしてみると『2度洗い』することを推奨しています。
べた付きが気になる場合は、とくにきちんと2度洗いを忘れずに行ってスッキリ洗い上げてください。

そしてワックスやヘアクリームなどのスタイリング剤を多くつかっていた人は、それらが落としきれていない可能性もあります。スタイリング剤を落とすために、一緒にごっそりと皮脂を取り過ぎていた場合もその反動で皮脂が多く分泌され、頭皮や髪がベタつく原因です。

クレアルシャンプーで頭皮の皮脂バランスが整ってくると、ベタ付きは収まっていくでしょう。

使い始めてすぐ辞めてしまっている

かゆみや湿疹など、頭皮にトラブルが出ていないなら、クレアルシャンプーは3ヵ月以上継続して使うことをおすすめします。

無添加のピュアな原料からつくられているので、頭皮や髪になじむまでにそれなりの時間がかかるからです。

パサつきやきしみ、べた付きなど使い始めの変化は、クレアルシャンプーが『合わない』ということではないということを知っておいてくださいね。

髪を強く元気にする効果が期待できる、女性ホルモンに似た働きをする成分も配合されていますが、あくまでもシャンプーであり薬ではないので即効性はありません。(あったら逆に怖いですよね)

頭皮や髪を優しくケアできるクレアルシャンプーは焦らずじっくり続けることが大切です。

熱いお湯のシャンプーorボトルを振っていない

クレアルシャンプーの公式サイトでは、38度のお湯でシャンプーすることを推奨しています。
頭皮の健康を保つために最適温度と言われる38度のお湯は、実際に使ってみると意外に冷たく感じる温度です。

熱めのお湯でシャンプーする習慣のある人にとってはかなり、心もとない温度かもしれません。
でも熱いお湯でのシャンプーは頭皮も髪も痛めてしまいます。

洗う前にあらかじめブラッシングでホコリや汚れを落とし、ぬるま湯でしっかりと洗ってからクレアルシャンプーを使うと、よく泡立って使い心地がアップしますよ!

また、クレアルシャンプーは液を直接髪や頭皮に付けるのではなく、『泡』で包み込むようにして優しく洗うのがコツです。

使う前にボトルを上下に振ってから出すとほんわりした良質な泡がつくれるので、満足の行く洗いあがりになるでしょう。

白髪が黒くなると思っている

クレアルシャンプーは、白髪を黒くする効果があるわけではありません。

クレアルシャンプーには、白髪をケアする成分ヘマチンとメタリンが入っています。
これらを『白髪が生えなくなる成分』とか『白髪を黒くする効果がある』と誤解していると、クレアルシャンプーは効果がないということになってしまうようです。

ヘマチンとメタリンはむしろ、白髪染めと相性のよい成分で、白髪染めの持ちをよくする効果が期待できるとされています。
髪の根本から元気にすることで、白髪染めの色が入りやすくなったり、持ちがよくなったりする効果を発揮してくれるのです。

つまり、クレアルシャンプーによって頭皮環境から整えれば、使い続けるうちに『白髪が目立ちにくくなった』とか『白髪染めを使ってもすぐにキラキラしてこなくなった』と実感できるようになるでしょう。

クレアルシャンプーが効果なし・効かないのまとめ

スリムバーレスクが効果がない・嘘と言われる理由は

  • 髪がパサパサする・きしむ
  • さっぱりと洗えずベタベタする
  • 使い始めてすぐ辞めてしまっている
  • 熱いお湯のシャンプーorボトルを振っていない
  • 白髪が黒くなると思っている

という理由からでした。

年齢を重ねると増えていく髪の悩み。繰り返す白髪染めによる髪のトラブルや抜け毛、ボリュームの出ない髪などがストレスで、すっかり自信を失くしてしまう人も多いですよね。

ヘッドスパなどのスカルプケアのために美容室に通い続けるのはコスパも悪いし時間もない!…と悩んでいるなら、毎日使うシャンプーから見直しましょう。

頭皮に優しいとか、髪の毛を美しくするなど多くのシャンプーが出ていて迷ってしまいますが、年齢髪の悩みには、成分や製法からみてもクレアルシャンプーがおすすめです。

シャンプーなんて洗い流すからどれも同じでしょ?なんてあきらめてしまわずに、まずは試してみませんか?

世界基準のオーガニック認定を取得している工場で徹底管理された高品質のクレアルシャンプーですから、安心して使い続けられます。

シャンプーを変えるだけで髪のエイジングケアができるのでとても簡単ですよね。
毎日楽に続けられるケアで5年後10年後の髪も生き生きと輝かせましょう!

クレアルシャンプーが驚愕の【初回限定40%OFFキャンペーン!】はこちら

※定期縛りなし・いつでも解約OK!


Uncategorized
クレアルシャンプーの口コミ【見逃し厳禁!】知っておかないと損をする?

コメント